こどものとも60周年なんでもニュース

[フード]4/30(土)のわくわく工作&COINNコンサートデーは、エジプト塩で有名なたかはしよしこさんが1日店長をつとめます!

1日店長_イベント用イラスト明日4/30(土)は、事前申込不要でどなたでも参加できる「わくわく工作&COINNコンサート」。小さなお子さんから楽しめる工作や、「こどものとも」に出てくる音楽を楽しむイベントです。
1日店長_メニュー
会場のにしすがも創造舎内のカフェでは、エジプト塩で有名な料理家・たかはしよしこさんがおいしいフードを用意して皆さまをお待ちしています。スペシャルメニューは、『ぐりとぐら』のおおきなたまごからイメージした「たまごまんとう」や「おやさいプリン」など。
※「まんとう」とは、小麦粉に酵母を加えて発酵させた後、蒸して作る中国の蒸しパン。日本では一般に中華まんと呼ばれています。

たかはしよしこさんの作り出したさまざまな調味料を使ったお料理を、ぜひご家族でお楽しみください!

校庭では、会場限定のお菓子を販売します。『ぐりとぐら』のかすてら、『ぐるんぱのようちえん』のびすけっと、『だるまちゃんとかみなりちゃん』の金太郎飴という前期から販売しているお菓子に加え、4月30日の1日限定で、ばばばあちゃんのドーナッツと、『ゆうびんやさんのホネホネさん』のドーナッツも販売します。どれも数に限りがございますので、ご希望のお客様はお早めにお買い求めください。

かすてら_TOROkko

だるまちゃん金太郎飴ドーナッツ_ばばばあちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<たかはしよしこさん プロフィール>
料理家。生産者と食べる人の架け橋となるように心がけて、ケータリングを中心に活動。雑誌や書籍などのフードコーディネイト・スタイリングも数多く担当。お野菜に合う新しい調味料を、と考えだした「エジプト塩」が現在、人気沸騰中。東京・西小山にあるフード・アトリエ「S/S/A/W」にて、週末にはレストランとしての営業や食と音楽のイベントなども開催している。

<記念フェスタご来場にあたってのお願い>
①駐車場のご用意がございません。お車でのご来場はご遠慮ください。
②記念フェスタの開場は毎日12時です。お早めにお越しいただくと、開場時間までお待ちいただくことがございますので、ご了承ください。