こどものとも60周年なんでもニュース

[フード]4/3(日)のまるごと1日だるまちゃんデーは、だるまちゃんの作品をイメージした美味しいごはんがお目見え!

totto_クスクスと絵本明日4/3(日)は、いよいよ事前申込不要でどなたでも参加できる「まるごと1日だるまちゃんデー」です。 完成したばかりの「だるまちゃんおんど」をみんなで踊るとっても楽しい特別イベントです。

会場のにしすがも創造舎内のカフェでは、なんと『だるまちゃんととらのこちゃん』で印象的な赤と黄色の色味を再現したクスクスボウルや、『だるまちゃんとてんぐちゃん』の中で、だるまちゃんたちがついたおもちをイメージしたおもち入りココナッツぜんざいなど、だるまちゃんデーを盛り上げるおいしいごはんをご用意しています。

こちらのごはんやドリンクをご用意いただくのは、料理家・フードスタイリストとして人気のtottorante tottoさん。いずれも、熊本の自然栽培の野菜、北海道の無農薬米、オーガニックフルーツ、厳選した有機調味料を主に使って作られています。無添加で安心してお召し上がりいただけるので、小さなお子さんから大人の方まで、大満足間違いなしです。おいしいごはんを食べて、みんなでだるまちゃん音頭を踊りましょう!「だるまちゃんおんど」の予習はこちらをクリック!

ごはんとドリンクの提供は、会場内のカモ・カフェにて、12時より行います。数に限りがありますので、売れ切れの際はどうかご了承ください。大好評の「だるまちゃんの金太郎飴」の販売は、明日はだるまちゃんの特別イベントを開催する体育館にておこなます。

だるまちゃん金太郎飴

 


TOTTO2tottorante totto 
 料理家・フードスタイリスト
メディアでのフードスタイリング、監修、出演などをはじめ、イベント企画・運営、料理講師など活動。またイベントなどでの出店やケータリングなども行う。親子料理研究家/tottorante主宰(こどもレストラン・親子クッキング他)/食育インストラクター

 

<記念フェスタご来場にあたってのお願い>
①駐車場のご用意がございません。お車でのご来場はご遠慮ください。
②記念フェスタの開場は毎日12時です。お早めにお越しいただくと、開場時間までお待ちいただくことがございますので、ご了承ください。
③記念フェスタのスケジュールは、下記サイトからご確認ください。

http://www.kodomonotomo60.com/event/