こどものとも60周年なんでもニュース

[フェスタ3/20]どんな絵ができたかな?スズキコージさんと子どもたちによるライブペインティング!

こどものとも60周年記念フェスタは2日目を無事終了。朝からお天気にもめぐまれ、会場であるにしすがも創造舎の校庭にはたくさんの子どもたちの声がひびきました。絵本の部屋では、「ぐりとぐらのクイズラリー」が大にぎわい。
DSCF2193特別イベントは、スズキコージさんと子どもたちによるライブペイティングを開催。全長10メートルの大きなキャンバスに、絵の具まみれになってスズキコージさんと子どもたちが絵を描きました。ライブペインティングのくわしい様子は、写真家の中村紋子さんの写真ととも近日中に本サイトで公開いたします。

DSCF2202完成した絵の実物は、事前申込みなしで参加できる4/3のイベント「まるごと1日だるまちゃんデー〜みんなでだるまちゃん音頭を踊ろう」の会場でご覧いただける予定です。ぜひ4/3も遊びにきてくださいね。

こどもとも60周年記念フェスタは、明日も開催いたします。開催概要につきましては、下記のサイトからご確認ください。
http://www.kodomonotomo60.com/event/

こどものとも60周年特設サイトでは、創刊号から現在にいたるまでの作品の紹介や、絵本作家さんのインタビューなど、月刊絵本「こどものとも」にまつわる様々な情報を発信しています。こちらもぜひ、ご覧になってください。
http://kodomonotomo60.com/