こどものとも60周年なんでもニュース

[フェスタ3/19]こどものとも60周年記念フェスタ「あそぼう つくろう 絵本のせかい」、初日から大盛況!!

★DSCF2122本日19日からはじまった、こどものとも60周年記念フェスタ。あいにくの雨にもかかわらず、朝からたくさんのご家族連れで大にぎわいとなりました。親子でゆったりと絵本をひろげられたり、ぐりとぐらのたまごの車やマトリョーシカちゃんの衣装で記念撮影をされるなど、思い思いに絵本との時間を楽しまれる姿がいっぱいの会場となりました。 ★DSCF2104

★DSCF2170

初日の特別イベント阿川佐和子さんによる基調講演「妄想のススメ」のレポートも、近日中に本サイトにて公開予定です。少々(?)おてんばな幼年期の記憶や経験をつうじて、今の子どもたちに大切にしてあげたいことを、語ってくださいました。

こどもとも60周年記念フェスタは、3連休も休まず開催です。お天気もよいようです。会場であるにしすがも創造舎には校庭もあって外遊びもできます。ぜひご家族でお遊びにきてくださいね。くわしい内容は日程は、こちらのサイトからご確認ください。
http://www.kodomonotomo60.com/event/

こどものとも60周年特設サイトでは、創刊号から現在にいたるまでの作品の紹介や、絵本作家さんのインタビューなど、月刊絵本「こどものとも」にまつわる様々な情報を発信しています。こちらもぜひ、ご覧になってください。
http://kodomonotomo60.com/